さっぽろ駅前クリニック ブログ

当クリニックのトピックスや、メンタルヘルスに関する情報を発信していきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
十二月祭が終わりました
札幌はすっかり雪景色ですね。

昨日、1217日(木)に毎年恒例の十二月祭を行いました。
今回は51名という多くの方々にご参加いただき、グループワーク、報告会、交流会と大いに盛り上がりました。
ワークサポートプラザの開院以来、初の十二月祭でもあり、
初対面の参加者が多いにも関わらず、楽しい
グループワークで緊張もほぐれ、
交流会では普段はなかなかできない話もし、楽しいひと時となりました。

また、報告会では復職者および再就職者の方々の貴重なお話をしていただきました。
 
今後とも交流会等で多くの方々と交流を深めていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま


 
今年も十二月祭を行います!
雪が降り、急に寒くなりましたね。風邪をひいていませんか?
毎年恒例の十二月祭についてのお知らせです。
全員参加型グループワーク、復職者・就職者の報告、交流会を行います。
今年は実行委員としてたくさんのデイケア参加者が関わってくれています。
場所も日興ビルに移して、例年とはひと味違うかもしれませんね。



実施日時:平成27年12月17日(木) 18時10分〜19時40分
募集人数:先着60名
参加対象は、3ヶ月以内にいずれかのグループワークに参加されたことのある方、
または、復職デイケアに参加されたことのある方です。

会場:日興ビル分院 集団療法室 中
集合場所:さっぽろ駅前クリニック 北海道リワークプラザ 待合室

※皆様集合後、会場である「日興ビル分院 集団療法室 中」に移動します。会場まではスタッフがご案内します。
※集合時間に間に合わない場合は19時までに「さっぽろ駅前クリニック 北海道リワークプラザ」にてお会計を終えてから会場にお越し下さい。

申込締め切り:12月12日(土)
メール、電話での参加申込は受け付けておりません。
お手数ですが、クリニック所定の参加申込用紙にてお申し込みください。
 ※キャンセルの場合は12月12日(土)までに必ずご連絡下さい。

治療の一環として行いますので、治療にマイナスの影響が見込まれる場合、参加をお断りすることがあります。
また、参加費として保険診療内での医療費がかかりますので、当日は保険証をご用意ください。


楽しいひとときを一緒に過ごせることを、楽しみにしています。

雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪







 
十二月祭のお知らせ
皆さんこんにちは。雪が降り、急に寒くなりましたね。風邪をひいていませんか?
 
今回は毎年恒例の12月祭についてのお知らせです。
 
実施日時:平成26年12月4日(木) 
     18時00分〜19時30分予定
 
グループワーク形式の特別セッション、復職者の報告、交流会を行います。
申込は11月17日(月)〜12月2日(火)、先着60名となっております。
参加対象は、平成26年9月1日以降グループワークに参加された方、
また、過去及び現在復職デイケアに参加経験のある方です。
メール、電話での参加申込は受け付けておりません。
お手数ですが、クリニック所定の参加申込用紙にてお申し込みください。
 
この12月祭は治療の一環として行いますので、治療にマイナスの影響が見込まれる
場合、参加をお断りすることがあります。
また、参加費として保険診療内での医療費がかかりますので、当日は保険証をご用意
ください。
 
お知らせが遅くなってごめんなさい。
楽しいひとときを一緒に過ごせることを、楽しみにしています。






 
十二月祭のお知らせ第2弾です。
皆さんこんにちは。すずらんの会事務局のおくやまです。 
 
毎年恒例の12月祭のお知らせ第2弾です。
 
12月12日(木)に行います12月祭ですが、
最近はグループワークに参加していない、現在住んでいる場所が遠い、
その日は仕事がある、私用がある、申込用紙を出せない・・・
等の諸事情で12月祭に参加できない方もいらっしゃるかと思います。
 
そこで、12月祭当日に参加出来ない方は、メールで参加しませんか。
 
皆さんからいただいたメールは、読み上げさせていただく、または掲示させていただく予定です。
上記の内容をご了承いただける方は、最近の近況や会員の皆さんに伝えたいことなど、ひと言ご連絡ください。
実名でお知らせしてよいか、匿名希望(ペンネームでもOKです)かも教えてくださいね。
 
<例えば・・・>
おくやま しょうこです。「今、クリニックで毎日働いています。皆さん元気ですか?」
花○直○です。「最近、夜の間食が増えてきているので、気を付けようと思っているのですが、チョコがおいしいです」
 
このような感じで、メールで送ってきてください。12月10日までにお願いします。(今すぐにでも大歓迎です!)

一人でも多くの方と一緒に12月祭を過ごしたいと思っております。
メールは
suzuran☆satsueki-clinic.com(☆は@に変えてくださいね。)
まで。お待ちしています♪
 



 
十二月祭のお知らせ(第2報)

今年も当院のスペシャルグループワーク「十二月祭」を行います。

交流を通じてこの1年間を振り返り、
来年に向けての抱負などを考えていただく機会としております。
ぜひ参加ください。

なお、今年の十二月祭は本年10月以降に復職デイケア・グループワークに
参加されている方が対象となります。
(ここのところグループワークには出ていないという方は、
年明けに開催予定のすずらんの会交流会にご参加ください。)

また、メール、電話での参加申込は受け付けませんので、
お手数ですが、クリニックにあります所定の申込用紙でお申し込みください。


日時       平成24年12月21日(金) 18:00〜19:30
場所       さっぽろ駅前クリニック 北海道リワークプラザ 集団療法室2・3
参加対象  平成24年10月1日から12月7日の期間の
       当クリニックのグループワーク、または復職デイケアに参加されたことのある方
       ※治療に否定的な影響が懸念される場合は、参加をご遠慮いただくことがあります。
申込締切 平成24年12月14日(金)
       ※申込後キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
募集人数 先着55名
参加費    治療の一環として実施するため、保険診療内での医療費がかかります。
        ※12月初めての来院となる方は保険証をご持参ください。

実施内容(予定)
  1)クリニック代表より皆様へのご挨拶
  2)全員参加型グループワーク(働く時に欲しいコミュニケーションについてのSST)
  3)復職をされた方からの現況報告
  4)立食・交流会

年末、忙しくなる時期ですが、有意義なひとときを過ごしましょう。


                                        









十二月祭のお知らせ(第一報)
今年も当院のスペシャルグループワーク「十二月祭」を行います★
日程が決まりましたので、お知らせいたします。
ぜひ予定を入れておいてください♪

  1.日時  平成24年12月21日(金) 18:00〜19:30

  2.場所  さっぽろ駅前クリニック 北海道リワークプラザ 集団療法室2・3

  3.参加対象(下記aまたはbのいずれかに該当する方)
   a)当クリニック復職デイケア参加者あるいは終了者
   b)グループワークに参加経験のある方
    ※但し平成24年10月1日以降ににいずれかのグループワークに参加、
     又は主治医の参加許可を得た方に限らせていただきます。
  
   ◎a・bいずれの場合も、主治医が他院の方は、紹介状をお願いする場合があります。 
   ◎治療に否定的な影響が懸念される場合は、参加をご遠慮いただくことがあります。 
 
 
  4.実施内容(予定)
   1)クリニック代表より皆様へのご挨拶
   2)全員参加型グループワーク
   3)復職をされた方からの現況報告
   4)立食・交流会

 
 ☆参加には、治療の一環として実施するため、保険診療内での医療費がかかります。 

 ☆参加申し込み開始日時、詳細が決まりましたら、またご案内いたします。
  年末、忙しくなる時期ですが、有意義なひとときを過ごしましょう。





♪十二月祭のお知らせ♪
今年も当院のスペシャルグループワーク「十二月祭」を行います★
多くの方にご参加いただき、参加者同士の交流から今年1年を振り返り、
来年に向けての抱負などを考えていただく機会としております。
ぜひご参加下さい♪

  1.日時 平成23年12月22日(木) 18:00〜19:30

  2.場所 さっぽろ駅前クリニック 北海道リワークプラザ 集団療法室2・3

  3.参加対象(下記aまたはbのいずれかに該当する方)
   a)当クリニック復職デイケア参加者あるいは終了者
   b)グループワークに参加経験のある方
    ※但し9月30日〜12月10日以内にいずれかのグループワークに参加、
     又は主治医の参加許可を得た方に限らせていただきます。
  
   ◎a・bいずれの場合も、主治医が他院の方は、紹介状をお願いする場合があります。 
 
   ◎治療に否定的な影響が懸念される場合は、参加をご遠慮いただくことがあります。 
 

  4.申込締切 平成23年12月13日(火)
      ※キャンセルの場合、12月14日(水)迄に必ずご連絡下さい。

  5.募集人数 先着55名

  6.参加費 治療の一環として実施するため、保険診療内での医療費がかかります。 
 

 7.実施内容(予定)
   1)クリニック代表より皆様へのご挨拶
   2)全員参加型グループワーク
   3)復職をされた方からの現況報告
   4)立食・交流会



 ☆申し込みは、ご来院の際に用紙にご記入の上、スタッフまでお渡し下さい。
 ☆当面来院予定のない方、またしばらく当院デイケア・グループワークのご参加がない方、 
 主治医が院外の方は、まずは来院時、もしくは電話でお問い合わせ下さい。
 (さっぽろ駅前クリニック 電話 011−280−0556)
★十二月祭の内容、一部変更のお知らせ★
 以前、ご連絡させていただきました、十二月祭の内容のご連絡です。


当日、院長が出張のため参加できないことになりました。 

そのため、
「院長より皆様へのご挨拶、全員参加型グループワーク」は
「全員参加型グループワーク(プレイバックシアター)※外部の講師の先生をお招きします♪」
に変更となります。

ご了承ください。


参加のお申し込み、お待ちしています♪

              


  
  
♪十二月祭のお知らせ♪
 今年もスペシャルグループワーク十二月祭の季節になってきました★
多くの方にご参加いただき、参加者同士が積極的に交流して、この1年を振り返り、
来年に向けての抱負などを考えていただく機会としております。
親しい人などお誘い合わせの上、ぜひご参加下さい♪

       1.日  時   平成22年12月22日(水) 18:00〜19:30
       2.場  所   さっぽろ駅前クリニック 北海道リワークプラザ 集団療法室2〜3
       3.参加対象 当クリニックの復職デイケア、及び、グループワークに参加経験のある方。
    (なお、治療上否定的な影響を及ぼす可能性がある場合には参加をお断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい)
       4.申込締切   平成22年12月14日(火)
       5.募集人数   先着50名
       6.参加費     治療の一貫として行いますので、保険診療に定められた医療費がかかります。
   7.実施内容
              1)院長より皆様へのご挨拶、全員参加型グループワーク
              2)復職をされた方からの現況報告
              3)振り返りとレポート記載
              4)立食・フリートーキング
              ※内容は変更されることがあります。

 申し込みは当院の申し込み用紙に記入、又はメールでも受け付けます♪
 メールでの申し込みの際には、お名前とご連絡先を明記の上、下記にメールをお願いします。

suzuran☆satsueki-clinic.com (☆は@に変えてくださいね) 
復職デイケアの報告会「十二月祭」 (第1報)
今週は初雪が降りましたね。 


今年も復職デイケアの報告会「十二月祭」を行います。

詳細は改めてお知らせいたしますが、
平成22年12月22日(水) 午後6時から7時30分まで、
さっぽろ駅前クリニック 集団療法室 で行います。

グループ治療の一環です。


予定を空けておいてくださいね。