さっぽろ駅前クリニック ブログ

当クリニックのトピックスや、メンタルヘルスに関する情報を発信していきます。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
広報係長の一言

3月に入り徐々に暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなったといっても私の子供が風邪っぽくなったり、友人の子供がインフルエンザになったりと体調の管理はくれぐれも注意は怠らないにこしたことがないですね。

 

今日3月12日は、『モスの日』のようです。

日本生命札幌ビル地下のモスバーガーは残念ながら撤退したようですが、個人的に応援しています。

新しくマクドナルドは5月末にオープンするみたいです。

3店舗分の大きな面積の店舗になるということでどんなお店になるか楽しみではあります。

 

さて、今週の土曜日のグループワークは集団認知行動療法のフォローアップグループです。

認知行動療法の基本の習得と日々の生活の中で使えるようにワークを行います。

年度末で慌ただしいこの時期、振り返るのに是非ご活用ください。

参加申し込みを受け付けておりますのでお早めにお申し込みください。

 

それと、来週のことですが私、出張でしばらく不在になりますので多分更新できません。

先にグループワークの案内をさせていただきます。

来週の土曜日のグループワークは、S.T.A.R.T.です。

デイケアを経て、復職された方や復職を目指す方のグループワークです。

エクササイズやSSTを通して、フォローアップを行います。

こちらも参加申し込みを受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 

あと、同じく土曜日に行っている発達障害専門プログラムの第3クール目の初回になります。

このプログラムは。昭和大学発達障害医療研究所で開発された専門プログラムに基づいたグログラムです。
第3クールは3月23日から8月17日までの毎週土曜日13時から16時までおこなう全20回のセッションです。
発達障害(疑いも含む)で就労中の方、現在学生でこれから就労予定の方で毎回参加できる方が対象です。

 

事前参加申し込み制となっております。当院通院中で参加ご希望の方は担当医にご相談ください。
当院に通院していない方は電話でお問い合わせください。

 

今回は記事が長くなりましたが、どれもよろしくお願いします。

 

スポンサーサイト
- | 09:46 | - | -