さっぽろ駅前クリニック ブログ

当クリニックのトピックスや、メンタルヘルスに関する情報を発信していきます。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
広報係長の一言

どうもお久しぶりです。

年度末が忙しく久しぶりの更新になります。

新しい年号も発表になり、新年度がスタートしましたが北海道は寒いですね。

体調崩さないようにお気をつけください。

 

今週の土曜日のグループワークはサイコドラマです。

サイコドラマは、即興劇の手法を使った集団精神療法で、自分のことを振り返ったり、新しい気づきを見つけたりすることに役立ちます。

午前中はスタッフ長南が、午後は東京サイコドラマ協会の藤堂宗継先生がディレクター(リーダー)を担当します。

まだお申し込み受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 

遅くなりましたが、簡単な出張の報告を。

先月後半に京都でリワーク(復職支援)をやっているクリニックに見学に行ってきました。

当院とはまた違ったアプローチをしており、大変勉強になりました。

(↓お世話になった京都駅前クリニックさんの玄関写真)

 

せっかくの京都でしたが観光らしい観光ではできずとんぼ返りでしたが何枚か写真を撮ったうちの一部を掲載します。

京都のヨドバシカメラは街並みの外観に合わせて色がシックでした。 

 

クリニックのすぐそばには東本願寺があって、ウォーキングのプログラムで一環で拝観してきました。

駅前にこんな立派なお寺があるなんてさすが京都!!

 

東本願寺からすぐ見える京都タワーです。上りはしませんでしたが1階に素敵なお土産屋さんがありました。

 

まだ桜は咲いていませんでしたがやはり京都はすてきでしたね。今度はゆっくり散策したいです。

 

ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー 
さっぽろ駅前クリニックホームページ 
http://www.satsueki-clinic.com/ 
ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー

スポンサーサイト
- | 10:39 | - | -